So-net無料ブログ作成

中国 反日デモ 海外の反応 尖閣への漁船1000隻

[スポンサードリンク]



中国 反日デモ 海外の反応

中国の反日デモに対して、中国政府は締め上げを強くしましたが、漁船を約1000隻を尖閣諸島近海に向かわせています。

反日デモは終息に向かっていくかもしれませんが、漁船1000隻を日本側は物理的に防ぐことが不可能です。

漁船を防ぐ法律もなければ、自衛隊を向かわせることも出来ないので、このままでは尖閣諸島の実効支配が失われる危険がでてきています。

海外の反応は韓国や台湾が特に中国の反日デモや尖閣諸島の終着点を日本と中国がどのようにするのか注目しているようです。
日本側の対応によっては今後の韓国、台湾の反応も変わってくることは明らかですね。

また、中国は今まで、北方領土は日本の領土という態度をとっていましたが、これを転換する可能性が高くなってきています。

尖閣諸島は第二次世界大戦後に沖縄とともにアメリカが占領統治しその後、沖縄とともに日本に返還された経緯もあり、歴史的にも日本固有の領土と日本側は言います。

なのに、中途半端な対応をすれば、同じように日本と領土問題を持つ韓国など海外の反応も変わってくることは確かでしょう。

中国の反日デモにより被害を実際に受けているのは同じ中国人の方々が多いのですから、もはや反日デモというより、反政府デモの様相を呈しています。

その不満を終息させるために尖閣諸島へ漁船を向かわせた中国政府の今後の方向と日本政府の対応、海外の反応にも注目していかないといけませんね。



サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。